上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

悩ましきかなコーヒー(コーヒー店のレビュー)

f:id:shangbinu:20181229212649j:plain

 

みなは〜〜ん

ニューヨークタイムズが1年間購読半額キャンペーンやってますお〜!

(1週間につき1ドル、オンライン限定)

どうでもいいけど、安すぎないですかいっっ!!?

www.nytimes.com

ていうか元々が1ヶ月でも8ドルって

えらいこっちゃ、ちゃっちゃっちゃ

比べちゃいけないのかもしんないけど、日経オンラインの料金がぶち高く感じる。。。

どんなカラクリなんすかね??

今度くわしく見てみるかもっす〜〜☆

見てみないかもしんないっす〜☆

 

 

 

さて今日はお題スロットを回してみましたぁぁぁああああ

お題「コーヒー」

 

コーヒーですか、そうですか

コーヒーは好きでよく飲みます

産地のこととかはよくわかりませんが、

そして色素沈着がエグいんですが、

好きです☆

(歯磨いたの忘れてもう一回コーヒー飲むからだろうよ)

 

 

日本にいた時、ダンナの誕生日に

無印良品の「豆から挽けるコーヒーメーカー」を買ったんですけども、

毎朝挽きたてのカホリをかげて、それだけでハピネスでしたな〜〜〜〜

(ダンナより使ってたよな)

 

その時はよくKALDIのイタリアンロースト買ってましたね

挽きますか?って聞かれて、毎回ドヤ顔で「いや大丈夫です」って答えてましたね

そんでポイントは必ず貯めてましたね

カード忘れたらレシートにハンコ押してもらって、

後日必ずカードと一緒に持っていってポイントげっつしてましたね

そこまでして結局ためられなかったですよね

 

上海にはかなりの数のコーヒー屋さんがありますが

最近のお気に入りは、南昌路にあるkeep.

 

f:id:shangbinu:20181230000105j:plain

(もっと引きで撮りたまえよ) 

 

ダンナさんに教えてもらったんだが、

(9.5割ダンナ情報説)

大众点评でもかなり話題になってるようですぞ☆

人気の秘密はおそらくその安さ^^

コーヒー豆にかかる関税がお高いらしく、普通にラテ買うと40元はくだらない上海。

ここはスタンドってのもありますが20元で買えるぅぅぅうううう

しかも自分のカップタンブラー持ってくと5元引きやで〜〜〜〜

よっ!あんたが大将!!!

 

個人的には、結構ぬるめで出てくるのがヤケドせずにすぐ飲めてギー!!

 

以上、普段はダイソーに売ってる5個で10元のドリップコーヒーにお世話になっている上必女でしたぁぁあああ!!

 

 

 冒頭の写真:麻辣汤。絵面が汚いですが食べかけではありません。杨国福チェーンによく行くのだが、中山公园店よりかは淮海中路店の方がぼかあ好きだなあ!しいたけ、たけのこ、お麩みたいな丸い揚げてあるやつ、ハンペンみたいな練り物、きくらげ、レタス、平べったい米麺、うずらの卵あたりがマイメン。

 

 

今日の体重:45.7kg

昨日食べたもの: エビ餃子15個ラー油を添えて、フレンチトースト1と1/4枚、わかめと麩の味噌汁2杯、ほうじ茶団子2個、海苔巻きツナマヨおにぎらず1.5個

感想:フレンチトーストの連日摂取記録に挑戦中!!!