上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

クエン酸と笑い死にとお好み焼きと

f:id:shangbinu:20190101221533j:plain

すごくめでたそう

 

明けましておめでとうございま〜〜〜〜っっす!!!

今日はいつも通りとりとめのない内容となっておりますので、ぜひ最後まで読まないようにご注意ください^^

 

昨日・一昨日と大掃除がんばっておりましたっっ

5分に1回は15分休憩していたおかげで、あんまり疲れませんでした〜〜☆

 

今回は流行りに乗って重曹クエン酸を駆使!!

クエン酸はカルキの結晶にかなり効いてくれてありがたかったけど、ささくれに沁みてめちゃ痛いwww

(ゴム手しろよ)

ガスコンロの五徳に汚れがしっかりこびりついていて常々どうしたもんかな〜と思っていたんですけれども、

重曹入りのお湯に漬け込んでスポンジのザラザラでこすったらペッッカペカに!!!!

うれしみ度、星みっっっっつ☆☆☆

掃除って化学なのねん〜!」上必女、感動の2018締めくくりと相成りました

 

昨晩の夕食は年越しソバ

(大の好の物である霧しなの元祖乱れづくり木曽路御岳そばに、近所の丸亀製麺で調達したエビ天を添えて)

そして年越しのお供はもちろん、笑ってはいけない24時

Youtubeライブで配信してくださった方々!ありがとう!!非常感谢!!!

笑ってはいけない24時をどうすれば見られるのか問題で2018年最も頭を悩ませていたので、まっこと助かったぞ^^

今回も笑い死んだ〜〜〜〜〜コロリ

上必女的ハイライトは

  • 算数じゃんけん
  • トップスターの羽飾り
  • 真っ二つお椀食い

以上です。

こんな感じで日本となんら変わりない年越しとなりました

 

ちなみに今日の食事は、お好み焼きでした。

うまし糧☆

 

え〜〜〜と

というのも中国の12月31日〜1月1日は年末年始感がありましぇんでしてね!

一応1日は休みであるものの、普通の休日とセイム。イエス

外卖も宅配便も普通に来る。

今日は一日出かけてないけど、たぶん店も開いてる。

ほぼどの企業も暮れは31日まで営業し、明けは2日から始まる。

 

その代わり旧正月は木枯らしが吹くそうで。。。

み〜んな揃って帰省するか旅行に行っちゃうため

  • 外卖来ない
  • 店開いてない
  • 誰もいない

と散々脅されておりますが実際はどうなんでしょうか。

(ひゅ〜るり〜〜ひゅ〜るり〜〜らら〜〜〜と脳内で曲が再生されてます)

正月らしいと言えば正月らしい。

日本が忘れてしまったものを中国は守り続けております。

 

ちなみに爆竹は法律で禁止されているそうですね。

いつからか知らんけど☆

中国の正月と言えば爆竹なのに。。。

至極ざんねんだなぁあああ!!!

 

 

昨日食べたもの:エビ天そば、鱼香肉丝定食、ミルクチョコレート約10粒、紹興酒およそ5杯、クリームチーズ&はちみつトースト1枚、麻辣ポテトスナック1箱、チョコレートウエハース1片

感想:年末年始にかこつけて、いつも以上に食生活崩壊しとるやないか〜〜〜〜い