上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

パンの絵って難しい

f:id:shangbinu:20190105224231j:plain

 

 

 

今日は新しく淮海中路にオープンしたパン屋さんに行って来たぁぁあああ

 

f:id:shangbinu:20190105224622j:plain

明るい店内へ虫のように吸い込まれる

f:id:shangbinu:20190105224650j:plain

ケーキもあるぞ

f:id:shangbinu:20190105224804j:plain

ロールケーキとヨーグルト

f:id:shangbinu:20190105232233j:plain

クッキーは計り売りだ

パンは1個あたり10元強、サイズを考えればお安い方だ

店内には小さいテーブルと椅子が3セットぐらいあって、コーヒーも飲めるってさ!!

アメリカンが18元、ラテが20元と良心的な価格設定っっ

 

 

いくつかのパンと、クッキーを1種類買ったぞぉぉおお

 

f:id:shangbinu:20190105224844j:plain

 

買った後に気づいたのだが、

ここは上の階にある老舗西洋料理店が開いたパン屋だった

(西洋料理店といえば宮沢賢治だな)

 

この西洋料理店は上海最古レベルで老舗らしい。

聞くとダンナはレストランに行ったことがあるとのこと

わしの知らぬまにっっっ!

 

「味はどうだったのだ」

「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

 

ざまあである^^

やはり中国に来たら中国料理をお食べよ☆☆

 

 

ちな、パンの味はひいき目に見て可もなく不可もなくといったところ☆

(なぜレビューしようと思ったwwww)

そして私の最も可もなく不可もないオススメは牛の角のような形の、ほんの〜り甘くしっとり感のあるパン

くるみが入っているがパンの面積の100分の1ぐらいだけなので、くるみ嫌いの人でもがんばれば食べられるお♪♪

f:id:shangbinu:20190106001908j:plain

 

こんな感じだ。

(いやどんな感じ)

 

表面は卵黄でテリを出してあるんだな

他にもビーフカレーパンやホイップあんパン、クロワッサン、ガーリックバゲット、チーズクリームパンなどがあったんだな

 

お気づきだろうか?

肝心のパンの接写が一枚もない。

あるのはクオリティが地獄な絵だけ!!!!

パン屋のレビューでパンを撮り忘れるという

そば屋に行ってそばを食べないぐらいの愚行を犯したため

(そば屋あるあるだよ)

絵に描くという暴挙に出させていただいた次第☆

 

今度はケーキにも挑戦したいぞぉおおおお!!!

 

1本のヒットの陰に、2000本のゴロがある

ーーーーーーーーーーー by 野球選手 

 

 

冒頭の写真: 四川の伝統芸能、变脸(bianlian: 仮面早替えショウ)に行ったときの写真。結構盛り上がるので、日本人の接待にもよく使われているだよ!!!細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にもこれで出たひといたね〜〜〜

 

 

今日の体重:45.8kg

昨日食べたもの:キャベツスープ1杯、テリヤキハンバーグ目玉焼きのせ1人前、キャベツと人参のナンプラー和え少々、ご飯1杯、エビ雲呑スープ1人前、タピオカミルクティーMサイズ1杯、残り物のキャベツ春雨いため、わかめと麩の味噌汁1杯、鶏と大根の照り煮、オレンジジュース1杯、ブラックコーヒー1杯

感想:やっとキャベツ消費したぞ〜〜〜〜