上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

いいなーいいなーにーんげんっていいなー

f:id:shangbinu:20190109221822j:plain




下は中山公园で撮った写真

園内にズラッと並んだ傘。。。

昨日雨で傘が濡れたから公園の広いスペースで陰干ししよー♪というわけではない

f:id:shangbinu:20190108221004j:plain


なにやら傘には身長や学歴など細かく書かれた紙が貼ってあるぞ。。。

So、独身の子を案じた親が、結婚相手を探してるのでぇぇええす!!

 

なんと言えばいいか、

この心を何にたとえようーーーーー!!?

 

公共の場で堂々と、そして延々と続く傘の列

どこの家にもあって持ち運びやすく上に向けた状態で紙を貼り付けられる道具として選ばれた傘

個人情報保護?何それ食べられるの?という大らかさ

インターネット?何それ美味しいの?結局は紙で読んで直接話すのがいちばん的なアナログ感

はっきりくっきり書かれたこちら側のスペックとあちら側の条件

 

何よりクッソ暑いなか蚊の楽園に集まる親心!!!!

(写真を撮ったのは夏)

 

しかも子には言わずにやってるらしいぞwwww

すごい。。。ごいすー。。。。。。圧倒されたっす!!!

 

都市出身の年頃の男女は一人っ子が多いから、

さっさと家族を持ってほしいという親のきもち、わかる気もするのねん☆

 

ちなみに、男性の方が求められる条件が厳しいらしく

(男性の方が人口が多いのか?)

身長は175cm以上で、(180cm以上がベスト)

家を持ってなきゃいけないらしいっす。。。

聞いただけで滅入るのねん☆☆

 

 

 

冒頭の写真:和平饭店のジャズバー。おじいちゃんたちが眠そうに見えます☆

 

今日の体重:46.7kg

昨日食べたもの:チーズパン、干し柿4個、ブルーベリークリームチーズパン、ナスの揚げ浸し、もやしと人参のナンプラー和え、鶏肉とブロッコリーの卵炒め、緑茶2杯、麻辣ポテト1パック、みかん5個

感想:Hoganのブルーベリークリームチーズパンが道端に点々と置かれていたら罠にかかる自信がある。47kgの大台も目前である。