上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

日本の出入国に関する雑感など

f:id:shangbinu:20190116001210j:plain

 

はい、「雑感」ってそれっぽく題名に入れてみたかっただけです。

(夢叶ってよかったな)

 

 

無事に低炭水化物ダイエット3日間①が終わりまして、3日間②に入っております〜〜〜

いちおう体重は少し減ったが、歩みが遅い気がするお☆

マヨネーズとチーズとナッツ摂りまくって(韻踏むなやw)、まったく運動してないから仕方ないのねんwwww

 

 

日本の出国税、始まったっすね〜〜〜

1回1000円て、ドリガチャかと

うう。。ボディーブローのよに効いてくるっす。。。

死ぬまでにどんだけ税金払うんだyo^^

(その前に稼いでないだろ)

 

 

そういえば学校の先生に聞いたっすけど、

中国の人が日本へ行くのは、旅行だけでもかなり大変らしいっす

 

まず直近6ヶ月の通帳コピーをパスポートとともに提出

そして50000元を銀行口座へ預ける

その50000元はビザが下りてから帰国まで凍結されるwwwww

 

しかも上海人だとこれだけ(だけwwww)でいいけど、

二線都市以下の戸籍だともっと煩雑になるそうな。。。

農村戸籍だと、ほぼ絶望的らしい。。。

 

すごいっす!!

サリマン先生なみに厳しいっす!!!!!

(いやもっと厳しいだろ)

 

振興策で、沖縄に1回でも行くとマルチビザ発給できるらしいっすが☆☆

 

それにしてもキビシー!

そんなに苦労してよく来てくれるよなあ〜〜〜〜

(さいきん円高だから雲行き怪しげよ)

 

日本のパスポートは、ビザなしで190カ国に行けるようになったらしいすね!

楽に海外旅行できるのはありがたいけど、

宝の持ち腐れな気もするwww

もっとがんばって色んな国に行くっきゃないおwwww

(中国にいる内なら出国税もないしな♪)

ロシアにもビザなしで行ける日が来るんすかね!!??!

 

 

冒頭の写真:地下鉄駅構内にデカデカと貼り出されたチャンツィイー。漢字だと章子怡ZhangZiyiなんだね、個人的にはジャンズイーと表記したくなるやーつ。iPhoneで「章子」まで入れたらすぐさま候補出て来たwwwすげえw こっちの広告は大体サイン入りです。勝手に写真使ってないよ〜ってことかなw やっぱカワイイな〜〜☆ HEROの激情チャンツィイー、また見たいな〜〜〜

 

今日の体重:46.0kg

昨日食べたもの:にんじんディルサラダ、ささみとブロッコリーとゆで卵のマヨチーズ焼き、にんじんと玉ねぎのスープ、無糖カフェオレ2杯、カモミールティー1杯、イチゴ1パック、みかん数えきれない、にんじん玉ねぎツナマヨサラダ、チーズそれなりなサイズの塊、無塩ローストアーモンド20粒ぐらい、ベーコンエッグ

感想:にんじんと玉ねぎどんだけ食うねんwwてかダイエット前より食べる量増えてないかwww