上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

芭蕉ってすごいんや

お久しぶりです!

 

久方ぶりのブログを暗闇の中で書いてます。

台風による大雨によるまさかの停電🤣

f:id:shangbinu:20190809222732j:plain

 

実はこの前もわたしだけ一時帰国してる時に停電してたんですよ。

その時はダンナひとり、今回はダンナ出張中につき私ひとり。

そろそろ引越しドキなのか〜い⭐️

 

いやね、停電の直前まで俳句の勉強してたんですがね、改めて学んだらやっぱ芭蕉マジぱねえってことがわかった次第です。

ただ俳句作るのめちゃくちゃ上手いって人かと思ってました。いやそれだけでも十分なんだけんど。

 

なんでも良いけど暑い!!!

 

などと思っていたら、おじさん2名ご到着。

(管理会社の人が連絡してくれたお)

大雨の中、ご苦労様death。

 

取り急ぎリビングダイニング的な部屋と寝室は電気が点きました!!

あ〜良かった、これで眠れる。

 

前回もそうだったけど、なぜか書斎は点かないままなんだよな。

なんで?っていうか、ぬんで??

 

また明日来てくれるそうです。