上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

8020運動実施中

f:id:shangbinu:20190102231745j:plain

 

【今日のポイント:
歯医者さんオススメの着色予防歯磨き粉は、ライオンのブリリアントモア】

 

今日は、先日歯のクリーニングをしてきて、気持ちよかったぁぁああ〜〜!!って話です☆

 

以前の歯列矯正の記事でも書いたんですけど、行きつけのアイ・スマイル歯科で歯のクリーニングをしてもらいましたっっ

 

shangbinu.hatenablog.com

 

この記事書いてからもう2週間も経ったのかっっ!!

時よ、生き急ぐでない

 

もう一度書いておくと、歯石除去が500元、粉噴射して着色とってもらうやつは300元。

ここテストにでるぞ〜〜

もう先生言わないからな〜〜〜

ちゃんとノートに書いておくように〜〜〜〜☆

(今回は日本人の先生だったんですけど、中国人の先生だと値段が違うらしい)

 

わたしは矯正中なので調整と同じタイミングでお願いしました。

矯正の先生にゴムバンドやワイヤーを外してもらってから、日本人の先生にバトンタッチして、クリーニングしてもらいます。

先に粉噴射(エアフローと言うらしい)で着色とってから、機械を使った歯石除の流れです。

歯石や着色の程度にもよりますが、私はクリーニングだけで大体1時間ちょいかかりました!!!

 

クリーニングの前後で写真を撮ってくれるので、ビフォーアフターがはっきりわかって面白いですお^^

ビフォー閲覧注意レベルだったwww

でも自分の磨き残しやすい箇所を知れてギー☆☆

 

昔は主に重曹の粉がエアフロに使われていたけど、最近はアミノ酸パウダーが使われることが多いらしいっす!!

歯医者さん談、重曹は粒が大きいので歯にあたるとガンガン響いて痛いらしい

(こわすぎるwww)

わたしはエアフロ自体が今回はじめてだったので、比較できずZANNEN漫才

でも確かにアミノ酸は歯に当たっても痛みゼロ〜〜〜〜〜〜♪

舌や歯茎にあたると粒が飛んでくる勢いでちょっとピリッとするぐらい

 

それより、粉と一緒に出てくる液体が口の端からダラダラ流れるんだがww

歯医者さんや歯科助手さん一所懸命拭いたり吸ったりしてくれるけど、それでも流れ出るのwww

 

あ〜あ〜〜〜かぁわのながれのよおぉにぃいい

お〜だ〜やぁかに〜〜〜このみをまあかせてえいたい〜〜〜〜!!!

 

(これって秋元康さん作詞だったんですね)

口の横に川が流れた筋があって初めてメイクが完成する方や、湿った後ろ髪でアンニュイな雰囲気を醸したい方には大変お薦めでございます☆

特別な夜のお出かけ前にいかがでしょうかあ☆ ☆

筋トレ中の方もよろしければ〜☆☆☆

 

エアフロのあとはキュイーンと鳴る機械で歯石をあの世へ葬り去ります。

苦手な方もいると思いますが、上必女は眠気に襲われるぐらいリラァクスします。

あの鎌のようなおそろしい形の道具でガリガリやられるよりよっぽど好きです。

 

このような感じで無事にクリーニング終了

なんということでしょう

あの危険すぎるほど汚かった歯たちが、見違えるようにペッカペカに!!!!!

エアフロとキュイーン、ありがとう

(先生に感謝しとこうか)

 

終わったあと、先生が歯磨き粉をオススメしてくれました^^

ありがて〜〜〜!!

ブリリアントモアというお笑い芸人のような名前の歯磨き粉です

f:id:shangbinu:20190103022609j:plain

イオンで着色をひっぺがしてくれるとのことで頼もしい〜〜

ライオン製品で、本来は歯医者さん専用商品のようですが

最近は普通にぞんあまなどで入手できますよね

 

中国でもネットで買えます!

わたしは一号店(Yihaodian)というアプリで購入

アプリ内検索で「狮王 Brilliant」と入力すると出てきます

1本だと55元でしたが100元以上買うと5元割引だったので、2本買いました。

そしたらおまけでもう一本歯磨き粉を送ってくれましたwww

(別の種類でしたがライオン製品)

余談ですが、この一号店はニセモノが少ないと評判らしいお!!

中国人のともだちが教えてくれました

 

ブリリアントモアを使い始めてから2週間、

なかなかいい感じにブリリアントな白さをキープできているような気がするっす!!

ナイスアシスト、ブリリアントモア!

2本も買ったことだし、ブリリアントモアをしばらく使ってみようと思う!

ブリリアントモア言いたいだけ)

 

 

冒頭の写真:中国のケーブルテレビではアニメチャンネルがあるのですが、かなりの確率で日本のアニメが流れます。ここ最近の20時〜22時枠はハンター×ハンターです。

 

 

今日の体重: 46.3kg

昨日食べたもの:ハーゲンダッツバニラアイスホームサイズ1/4個、イカ豚ミックスお好み焼き1枚、ベーコンエッグ1人前、10枚切りトースト1枚、ミルクチョコレート8粒、緑茶3杯、残った春雨わかめ卵スープ、ざるそば1人前

感想:いやぁ〜すっかり食欲の冬ですな〜〜〜☆