上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の出入国に関する雑感など

はい、「雑感」ってそれっぽく題名に入れてみたかっただけです。 (夢叶ってよかったな) 無事に低炭水化物ダイエット3日間①が終わりまして、3日間②に入っております〜〜〜 いちおう体重は少し減ったが、歩みが遅い気がするお☆ マヨネーズとチーズとナッツ摂…

しーずがだ♪てぃけとぅら〜〜〜い

ダイエットの話 昨日から炭水化物を抜いていまぁぁあああす ついでに砂糖も抜いていまぁぁあああああす! 体重が増えてきたっつうのもあるんすけど、 このまえ、航空券を予約しましてぇええええ!! (旅行って言え) うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!! …

いいなーいいなーにーんげんっていいなー

下は中山公园で撮った写真 園内にズラッと並んだ傘。。。 昨日雨で傘が濡れたから公園の広いスペースで陰干ししよー♪というわけではない なにやら傘には身長や学歴など細かく書かれた紙が貼ってあるぞ。。。 So、独身の子を案じた親が、結婚相手を探してるの…

道草を楽しめ。。。おおいにな

外卖*あるあるを早く言いたい〜〜〜♪♪♪ *デリバリサービス みかんを頼んだら、見たことないぐらいちっちゃいの来た! 直径およそ3〜4cm。 注文画面ではサイズわから〜〜んwwww でも砂糖桔という名の通り、すんごく甘くて美味しかったぉおおおおお!!! ナス…

パンの絵って難しい

今日は新しく淮海中路にオープンしたパン屋さんに行って来たぁぁあああ 明るい店内へ虫のように吸い込まれる ケーキもあるぞ ロールケーキとヨーグルト クッキーは計り売りだ パンは1個あたり10元強、サイズを考えればお安い方だ 店内には小さいテーブルと椅…

薬味の美味しさを知っている子どもが増えた気がするがきっと気のせいだろう

え〜〜〜 今日は私が上海に来て最初に驚いたシュウマイの話をばぁあああ 崎陽軒風に言うならばシウマイなんですけども、 いつか崎陽軒の工場見学に行きたいと願っておるんですけども、 近年まれに見るひょうちゃん人気の高まりであると感じるのですけども、 …

1000円未満のそこそこうまいワイン求む

きのう歯のクリーニングに行った話を書きました。 その時にクリニックの会員になりませんか?と誘われましてねぇぇえええ 歯医者さんの会員てなんじゃらほい?と詳しく話を聞く。 まず年会費が199元だそうです。 歯科医院の会員で年会費がかかる。。。だと。…

8020運動実施中

【今日のポイント: 歯医者さんオススメの着色予防歯磨き粉は、ライオンのブリリアントモア】 今日は、先日歯のクリーニングをしてきて、気持ちよかったぁぁああ〜〜!!って話です☆ 以前の歯列矯正の記事でも書いたんですけど、行きつけのアイ・スマイル歯…

クエン酸と笑い死にとお好み焼きと

すごくめでたそう 明けましておめでとうございま〜〜〜〜っっす!!! 今日はいつも通りとりとめのない内容となっておりますので、ぜひ最後まで読まないようにご注意ください^^ 昨日・一昨日と大掃除がんばっておりましたっっ 5分に1回は15分休憩していた…