上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

上海隔離3回目③肌荒れ

先日やっと健康観察用のホテルに移れました。

(昼:再検査される

→18時:検査結果が出たので21時ごろ出発と連絡が入る

→20時45分:自分で勝手に荷物を持って1階に下りる

→21時:バスに自分で荷物を積み込み、乗る

→22時:健康観察用ホテルチェックイン)

 

健康観察用ホテルはAtour(亚朵)系列のホテルです。

バス出発時までどこのホテルになるかわからず、わかってからも写真では清潔感と広さが全く当てにならないので不安でしたが、

着いて見て、新しく綺麗だったので安心しました。

ここは家族で1室に入れました。

1泊1室396元+食費1人1食40元。

朝食は無料で、昼晩は予約制です。

封鎖でデリバリーもできなさそうなので、チェックイン時に滞在中の食事すべて予約しました。

 

室料はもともと450元ですが、199元払って会員になり12%の割引を受けました。

4泊すれば元が取れる計算です。

チェックイン当初は3泊の予定だったので実は損するところだったのですが、

封鎖期間が延びたので結果オーライ(?)です笑

家に帰るのが一番安上がりなので、ホテルにいる限り余計な出費ではあります…

 

こんな局面でも会員を増やそうとするあたり本当に逞しい。

本部から新規会員数のノルマを課されているんでしょうか

 

f:id:shangbinu:20220408192631j:plain

客室

f:id:shangbinu:20220408192646j:plain

食事

食事は基本的にずっと中華ですが、味は前のホテルより格段にいいのでありがたいです。

ただ身体が油を受け付けないのか少し肌荒れが出ています。

 

 

入ってから何日かは館内なら自由に歩けて、食事もレストランでとっていたのですが、突然「部屋から出ないで、食事は部屋まで届ける」という連絡がありました。

理由は上海全体の感染状況悪化により…ということで、特に館内で陽性者が出たわけではないみたいですが。

最近はもっぱら抗体検査ばかりでPCRがなかったので安心していたのですが(陽性者がいるとPCR検査を受ける)、何か不穏な空気を感じます。