上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

ご挨拶と自己紹介

見てくれる方がいるかどうかはわかりませんが、取り急ぎはてなブログさんが「書いてみましょう」とのことなので、1回目のブログはご挨拶と自己紹介をしてみようと思います!

 

初めまして。

上必女と申します。

遊びに来てくださってありがとうございます♪

 

 

まず自己紹介します。

上海に住んでいる無職です。

中国語はほとんどできません。

性格は、超ズボラで怠け者です。

最近ハマっているのは、YoutubeでPARASTICAさんの動画を見ることです。

影響されやすいので、ちょくちょくブログにもPARA語が出てくると思いますが、お許しくださぁい!(早速)

女性二人組のYoutuberさんですが、ありがちな美容系の動画とは一線を画した面白さなので、皆さんもぜひ見てみてくださいね。

www.youtube.com

最近の10代〜20代のトレンドを知ることもできますので、その年代をターゲットとしたビジネスをしている方にもオススメ⭐︎

自己紹介は以上です。

(半分以上PARASTICAのことやないか〜い)

 

 

さて、このブログについて。

 

ブログを始めようと思った理由の一つは、上海に住む、あるいはこれから上海に住む予定の方へ情報を共有したいからです。

住んでいると日本同様、手続きなど自分でやらなければいけないことがあります。

インターネットで色々と検索してみましたが、私は探し方が下手なのか、あまり日本語の情報を見つけられませんでした。

日本にいる親族を頼りにできなかったり、大人の歯科矯正をしているという状況のせいもあるかもしれませんが、もっと日本語で情報を手に入れられれば良いなと感じて、このブログを始めることにしました。

少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

 

あとは、これまでインプットしかして来なかったので、アウトプット(自己表現)がしたくなったという理由もあります。

いまさら〜と思ったりしましたが、始めるのに年齢は関係ないかと思い直して。

 

このブログを始める理由は、以上です。(簡単TV!)

 

次に、このブログに書いていく内容

一つ目の理由の通り上海生活の情報共有が第一の目的ですので、基本は日常生活の模様を綴ります。

困ったこと、大変だったこと、やってみたこと、できなかったこと、楽しかったこと、中国あるある、などなど。

主なトピックは、中国に住む上で必要な手続き、歯科矯正、美容です。

やってみて欲しいことあったら、ぜひコメントください!

怠け者なので行動範囲は狭いですが、チャレンジ精神は旺盛です。

 

あとは、通信大学生なので履修の進み具合。

万年ダイエッターなのでその日食べた物や体重の記録、感想など。

身長157cmで目標体重は一応44.6kg。

気が向いたら筋トレもやります。

 

このブログに書く内容は、以上です。

 

 

少し長くなってしまいましたが、これでご挨拶と自己紹介を終わります。

以後よろしくお願いしまぁす!

 

 

昨日食べたもの: GIANTポッキー5本、ブルガリアのいちごヨーグルト4個、麻醤拌面1人前、生姜入りウーロンミルクティー1杯、黒糖生姜茶1杯、豚しゃぶ2枚

感想: 本当は野菜をもっと食べて、糖分を控えた方が良い。でもブルガリアのいちごヨーグルトは本当に美味しい。卍。