上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

人懐こさってプレシャス(足マッサージのレビュー)

f:id:shangbinu:20181223205509j:plain

 

今日は足マッサージを受けて来ましたぁぁあああ〜!!

陕西南路にある风贤堂(Fengixiantang)というマッサージ屋さんです。

 

【今日のポイント:
マッサージ師さんがめちゃ人懐こい。】

 

ダンナさんが足がダルいと言い出したので、中国の口コミサイト大众点评のアプリで探しました。

风贤堂は評価が満点(5点)で、評価人数も100人以上〜〜これは良き☆

アプリ内で割引コースを予約、支払いもできたお。

中国語できない人にとってはアプリで完結できて最高ですわ

(だから上達しない)

一人168元のオイル足マッサージ60分なり。

マッサージ師さん女性か男性かも選べるぅ!

 

早速お店へGO〜〜

f:id:shangbinu:20181223212217j:plain

扉のシールで季節を感じながら、2階へ駆け上がる。

 

お店に入ると予約確認後スリッパに履き替え、

すぐにマッサージ室へ。

二人用の個室でした。

全体的にこじんまりしてましたが、清潔感はばっちぐ

貸し出しのズボンに履き替え、マッサージ師さんが持って来た足湯に足を漬け込む。

足漬け込み中に肩マッサージしてくれる。

肩マッサー終わったら、めっっちゃ香りの良いエッセンシャルオイルでフットマッサー開始〜

詳しい人だったら何の香りってすぐわかるんだろうなあ

さっぱりしていて、ちょっと香ばしい感じもありつつな????

(形容ヘタか)

あ〜〜よきかな〜〜〜〜〜

 

マッサージ師さんとのとある会話①

(ちなみにマサージ師さんは二人とも女性)

マ1:歯に何つけてるの?

上:(中国語で説明できないので、歯をむき出して矯正器具をただただ見せつけてみるwww)

マ2:矯正してるんじゃない?(的な感じのことを言ってた、と思う)

マ1:それっていくらぐらいするの?(直球www)

上:6万元ぐらい

マ1: 6万元!?たっか〜〜〜〜

 

マッサージ師さんとのとある会話②

マ1:このミカン美味しいよ〜食べてみ!(お茶と果物を出してくれるマッサージ屋さんでした)

上:えっ、あっ、OK …(本当だ!)うまっ!!本当に美味しい〜

マ2:でしょ?もう1個いる?

上:えっ

マ2:(上必女が戸惑っている間に、さっさと部屋にあるインターホンでスタッフを呼ぶwww)

上:あ、ありがと〜(本当においしかったから結構うれしい)

 

マッサージ師さんとのとある会話③

マ1:ここのお店はどうやって見つけたの?

上:大众点评

ダ:満点だったから選んだよ

マ1:大众点评つかいこなしてんのね〜フゥー☆(って多分いってたwwwたぶんww)

マ2:じゃあ満点で評価よろしくぅ!

ダ:えっ?あっ、OKwww どうやって評価書けばいいんだろう…

マ2: え〜っと、ここここ(ダンナのスマホ見ながら) 接客5点…と(勝手に操作www)

マ2:店内では口コミ登録できないんだよ〜だから外出てからお願いね☆ (www)

 

てな感じで、とっても可愛らしくて愉快な人たちでした^^

受け付けの人もいい人たちで、帰りも階段まで見送ってくれたお〜

 

マッサージについて

肩マッサージは強めで、ぜったい揉み返し来るだろってな感じ…

でも元々わたしは肩マッサージされるの苦手なので、好きな人は好きなのであろう

足裏マッサージはゴリゴリやってくれて良かった!!!!

ダンナさんには痛すぎたみたいだがwww

足裏以外にもふくらはぎとスネも揉んでくれて、帰る時には靴が小さく感じました^^

 

今度はずぇったい一人でも行きたいぞ〜〜〜〜

 

 

冒頭の写真:昨日刻んだ赤玉ねぎ炒めたらこうなりました。グロwwwww

 

本日の体重:46.3kg

昨日食べたもの:梨1個、苺ヨーグルト4個、月見たぬきうどん1杯、無糖カフェオレ1杯、残ってたブロッコリー、お茶漬け1杯

感想:体重が 着実に 増えて〜いるんだ どうしてだ

TRFボーイミーツガールの調べに乗せて)