上海で必死に適応していくブログ♪

どっきどきの上海生活、ひやひやする経験やしょーもないひと時をあなたに。

神サービスには抗えない

f:id:shangbinu:20181224204011j:plain

 

【今日のポイント:
USキーボード(海外で買ったPC)で半角英数/全角ひらがな入力の切替は、
Ctrl+CapsLock】 

 

 

今日はランチに外卖(デリバリーサービス)を頼んだよぉぉおおお!!

 

肉骨茶(バクテー)っていう料理が大の好の物でしてね、

ええ!

特に、复兴中路にある南洋风味(nanyangfengwei)というお店の肉骨茶がE☆

 

f:id:shangbinu:20181224215256j:plain

しみしみの厚揚げもまた美味である♪

骨の周りにぷるぷるやわやわのお肉がたっぷりついていて、美味なんですなぁぁああ

本場や日本で食べたやつはどれも結構ぎちっと硬いお肉で、しかもちびっとしか付いていなかったので、

この肉骨茶を食べた時は感動で涙ちょちょぎれ☆

(本来はスープを楽しむ食べ物なのかもしれないという噂)

 

お肉が好きな人はぜひ食べてみてくれ!!

まったく上海料理でなくてかたじけないけれども!!

f:id:shangbinu:20181224215552j:plain

こんな感じで密閉容器に入れて持ってきてくれるので漏れる心配ナシ

 

しかしまあYahooニュースなどでも良く記事が出ていることと思うが、

本当に中国はデリバリーサービスが発達しまくりまくっていて、人をダメにする天才である。

しかもアプリのクーポンが充実しているので、配達料を足してもお店で食べるよりお得だったりするのであります隊長!

なんてこった、パンナ(以下略)

 

上海に住み始めた当初こそ、

昨日も夕食を作り始めた後に子どもがサカナ食べたいってゴネるから、すぐに外卖で注文してさ〜

いつも15分から20分ぐらいで届けてくれるよ。

 なんていう友人の話が異世界すぎて驚いたり爆笑したりもしていたが、

すっかり自分もそこの住人になってしまったお^^

風邪ひいた時なんかは特に、このサービスのありがたさが身に染みるっす!!

 

 

冒頭の写真:これはスーパーに出向いて買った材料で作った。思いのほか映え〜♪♪

 

今日の体重: 46.5kg

昨日食べたもの:鶏の唐揚げ8個、梨1個、無糖カフェオレ1杯、塩パン1個、食パン2枚

今日の四字熟語:野菜皆無